頭皮が乾燥する子供にアロベビーを使ってみた感想

産まれたばかりの赤ちゃんは肌のバリア機能が弱く、少しの刺激で肌が荒れてしまいます。大切な赤ちゃんには肌に優しい製品を使いたいですよね。アロベビーは99%がオリーブ油やシア脂、ホホバ種子油などの天然成分でできている保湿ローションです。ミルクタイプのローションなので使いやすく、しっかり効果があるので人気の商品です。

私の子供は秋生まれだったので、頭皮が乾燥してよく頭を布団にこすりつけていました。そのせいで頭皮が荒れてしまい、常に炎症とかさぶたを繰り返す状態でした。更に、よだれで胸元が、軟便でお尻、服が摩れて肩までも炎症を起こしたのです。病院で処方してもらったワセリンとステロイドは、効き目はあったものの、肌への刺激が強いという話を聞いて不安を感じていました。

そこで友人からすすめられたアロベビーを使ってみたら、とても良い感触でした。乳液とクリームを混ぜ合わせてたような手触りで、伸びがよく塗ってすぐに肌に馴染んでいく感じです。ポンプ式なのでいつでも新鮮で、使いたい分だけ出すことができます。塗って1週間ほどで炎症も治まって来ました。アルコールやシリコンなど添加物が入っていないため肌に優しく、頭から足の先まで全身に使えるのが嬉しかったです。

それまでは、顔はワセリン肩やお尻はステロイドと分けて塗っていたので不便でしたし、動きたがる子供を押さえて薬を塗るのがストレスでした。私はお風呂上がりに付けていたのですが、子供に塗ったアロベビーの残りを自分の顔や腕に塗ると、とてもしっとりすべすべします。

お風呂上がりは、子供が泣いたり服を着せたりとバタバタ忙しくて、自分のスキンケアをしている時間がありません。そんな母親にも優しいアロベビーは育児に欠かせない存在です。お店のベビー用品コーナーに置かれている一般的なケア商品よりも少し値段が高めですが、その安全性と品質は値段以上なので、気になる方は一度試してみると良いと思います。

アロベビー 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です